組紐講座について

今話題!巻くだけで、身体が軽く、動かしやすく??!

組紐を巻くだけで、身体に驚くほど色んな変化が現れます。

屈筋が動かしやすくなる巻き方。腔をととのえる巻き方。

組紐の太さやちょっとした工夫で、効果の出方が変わります。


「家で試したら、受験勉強がはかどった!」

「足をひきづっていた犬がしっかり立っていた!」

など、試した人から後日、色んな感動の声が寄せられています。


講座では、座学だけではなく、実際に楽しく実践していきます。

いろいろ試し、実験して、ご自身で体感してください。

また、相性の合うお好きな組紐を見つけて、ご自分で作ってみる時間も。

編んだ組紐はお持ち帰りいただけます。

講座内容

【組紐セルフケア講座】

1時間半(90分)  15,000円(テキスト、ディプロマ、組紐スターターキット込み)さとう式公式講座

さとう式の理論を説明、実際に組紐の巻き方や巻く場所を変えながら実験し、

体感していただきます。

どなたでも受講可能です。

当日は動きやすい服装でご参加ください

(女性の方はパンツスタイルでお願いします)

だぶつきのない服装の方が、組紐が巻きやすいので、なるべくピッタリした服装でお越しください。


さとう式の初級程度の知識があると、さらに理解が深まります。

※さとう式のインストラクター、MRTマスター、セルフケアマスターの方で   
   ディプロマを取得した方は講座が開講可能となります